カニの激安通販の最新情報を一挙紹介!

蟹に関するニュースとお知らせ

年別アーカイブ: 2015年

やっぱり今年はカニが高い?

カニに関するニュースが報道されていました。ロシアの規制が入り、心配されていましたが、やっぱり今年は高いのでしょうか。価格の高騰は避けられないのでしょうか。

カニの価格高騰

カリフォルニア州のカニはNG

エルニーニョ現象のおかげでカニが毒を持つという悲しいニュースがアメリカから発信されました。かなりの毒素のようですので、気をつけないといけません。ですが、日本近郊のカニは大丈夫ですので、安心して食べられます。

最盛期がくると詐欺も横行

カニの美味しい季節です。これから年末年始までは大忙し。でもご注意を。この時期を利用した詐欺が行われたりもします。身に覚えのないものはクーリングオフ、もしくは消費生活センターへ。

今年の松葉ガニ漁の予想

今日の日本海新聞に今年の松葉ガニ漁の漁獲高の予想が出ていました。 これは鳥取県の水産試験場が発表しているもので、約3週間かけて山陰沖の計28地点で調査したものです。 結果は残念ながら、平年より少ない予想で推定資源量は前年 …

五輝星(いつきぼし)

鳥取県産魚PR推進協議会が鳥取県の松葉ガニをブランド化しようと動き出しました。 トップブランドの名称は「五輝星(いつきぼし)」。 トップブランドとして販売されるカニは、厳しい基準をクリアした全体の1.5%に満たない希少価 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 激安カニ通販 All Rights Reserved.